

か・ん・こ・れ2

一個前の続きです

前置きで史実をだらだらと説明してて思いましたが最近ミリオタ道に足の小指あたりを突っ込んでますね・・・
やばい・・・ミリオタにはなりたくないのに
もとからゲームの元ネタ調べるのが趣味なので神話関連が大好きなんですけどね・・・
さて、この記事なんで書こうかと思ったのかというと
そもそもみんな普段はどんな感じで艦これをプレイしてるのだろうと思ったからです

と、いうのも主のプレイスタイルは只管遠征只管建造開発が基本です
出撃を殆しません・・・その弊害が艦が育たないことですが・・・
出撃するときは全艦キラキラにするため他の人と海域の難易度の話をすると非常に食い違います
そもそも被害を抑えられるため鋼材が他の資源に比べ大幅に余るしバケツも使いません
結果 鋼材を消費するために砲レシピを回すわけです
(イベント開始時バケツ600個 E-3突破現在 630個・・・あれ?)

今回のイベではE-4において三式弾が必要なのに
「持ってない」というつぶやきをちらほら見かけます・・・そんなバカな

3式弾
三式弾

コモンの三式弾を持ってないなんて・・・
とおもったわけですがよくよく考えると自分は他の提督よりも建造・開発回数が大井気がしたわけです

46cm砲開発レシピや電探レシピも一度に30回程度のを何度か回してますし
航空機開発レシピだってボーキが10000切るまでとかしょっちゅう回してました
結果として主に提督が欲しがりそうな装備の所持数はこの通り・・・

14号対空電探 3
21号対空電探 7
13号対空電探 1
32号対水上電探 4
33号対水上電探 6
22号対水上電探 1

46cm主砲 8
41cm主砲 10(相当数廃棄)
15.5副砲 15

三式弾 8
徹甲弾 6

烈風 3
紫電改二 6

流星 4
流星改 3
彗星十二甲 2

彩雲 10


艦本缶 7

思ったより21号電探が多い・・・
五十鈴牧場はしたことないはずなんですがね・・・
流星改がもっとほしいですね・・・最低あと三つあれば
15.5cm三連装副砲が思ったより少ない・・・

電探レシピは旗艦金剛型の 10/11/251/250 で回すと14号や32号が狙いやすいです
46cmと15.5副砲は 旗艦長門の 10/251/250/10
どちらも旗艦のLvが60は欲しいです
そして艦載機
旗艦 空母 20/60/10/110
彩雲が出まくるレシピですが航空機は全てこのレシピで開発できると思います

とまあ艦むすの練度が低い分装備とキラキラで補うプレイスタイルなわけですが・・・
ゲージが時間回復するイベントマップとは非常に相性が悪いことに気が付きました・・・

今回のイベント 
E-3までは割りと簡単なのでバケツも資源もあまり使いませんでしたが
果たしてE-4からはどうなることやら・・・
偵察がてら一度だけ出撃しましたが1戦目に比叡大破で泣く泣く帰ってきました
正直8も武蔵も保有枠100では厳しい物があるしエデン(E-3)でレア艦ほりするのも手かなとか考えてます
一応数日は戦備を整えて木曜の朝攻略の予定ですが・・・
その日の手応えによってはすっぱり諦めようと思ってます・・・どうせいつか手に入るし
むしろブログでは未だ発表してませんが某年末戦争の準備やら
研究関連の方が忙しいので・・・

なんか最後の方は暗い感じですが阿賀野ちゃんの笑顔でも見て癒やされてくださいな

阿賀野
どやぁ

ぶっちゃけ前回イベではE-1突破がやっとだったのによく頑張ったと思いますよ、、、マジで
それでは今日はこのへんでノシ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
