スポンサーサイト


消えよ広告!~ウキウキ!?ガールズロワイヤル!!~

消えよ広告!(ノ゜Д゜)ノソーイ

というわけでまたもやはまってしまったソシャゲについて書きます.

そんなにソシャゲやってて大丈夫か?とも思いますが
何とかイベント期間に集中してやっていきます・・・orz

イベントといえばラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの凛ちゃんイベントで・・・
SR凛ちゃんを手に入れるも間違えて速攻でコインに変えてしまいましたorz

もう、イベントSR凛ちゃんは戻ってこないんだね・・・

部員に空きがありませんからの確認せず全員転部の流れるような作業により一瞬にしていなくなりました・・・
慣れって怖い、、、今度からは気を付けようと心に誓って
石を溶かして部員枠を大幅拡張しました・・・主は失敗から学ぶのだ!

Ryujoちゃんだってもう轟沈させないさ(慢心

そんなこんなで楽しくやってます.


で、、、本題の・・・


ファンタジスタドールガールズロワイヤル

iPhone版が先行配信されて泥勢がこのざま食らってる(スクフェスでもあったなぁ
この作品・・・データ通信量こそ莫大ですがかなりよくできています.

バトルの方式(ゲーム性的な部分)は所謂ムシキング的な何かです
つまりじゃんけんです.

攻撃側と防御側がありプレイヤーは必ず攻撃側です.
攻撃側も防御側も決まった3組のデッキ(グー・グー・グー, グー・グー・チョキ的な)
を持っており攻撃側は必ず後出しができます.
ここまでかけがわかりますがデッキの組を1回ずつ必ず出して勝負します


ターンが経過すると秘技というのが使えるようになり攻撃側は発動できる秘技を任意のタイミングで発動できます
防御側は発動できる秘技を強制発動します

つまり攻撃側完全有利なじゃんけんゲームです
(一応極端な話攻撃側ALLパー 防御側ALLチョキのデッキなら防御側有利ですが滅多にないです)
ただしカードに能力があるのでグーがパーに勝ったりします・・・ここが味噌ですね


無課金でもそれなりにレアが・・・引けました
最近になって修正が入ったのか無課金は厳しいですね・・・


ちょうど一か月前に公開されて突然始まった水着イベント
>>全キャラのストーリーを一周して何とかイベントSR1枚ずつゲット

そしてその次にごく短期間で行われたかがみちゃんイベント
>>鬼畜かがみちゃんLv.50を倒し+なんだかんだでイベントSRのくのいちくぅとリーリンゲット

いつの間にか終わってた秋の月見イベント
>>マドレーヌさんとかwwwしめじは有料ガチャ限とか無理ぽ

そしてアニメ最終回に便乗して現在絶賛イベント中の小町ちゃんイベント
>>プロト・ゼロ入手のため作戦たて中

と、1か月でよくもまぁこんなにイベントを詰め込んだものだと感心します.


事前登録はしてなかったのでSRササラは手に・・・入りましたけども・・・

つまりそういうことです.

初めのうちはSRを流布していました.
運営もこれじゃ金にならんと気づいたのか月見イベント以降はあまりSRが手に入らなくなりました
(あくまで自分の感覚的にですが)

まぁキャンペーンと称してSR(笑)ならもらえましたが・・・
>>SRくぅ・オフィーリア・アロエとSRだけどSRほど強くないやつ(アロエは強いといえば強いけど


今回は終わったイベントは置いといて今回の小町ちゃんイベントについて書きます

なんといっても今回の目玉はプロト・ゼロ
アニメ見てものすごく好きになってしまいました、、、今回のイベントで必ずや手に入れなければ

手に入れる方法は3つ

1. イベントランキング200位以内に入る

2. イベント限定ガチャ 確率1/360

3. 小町ちゃんを3回撃破する


簡単に書きましたがこんな感じです.
お分かりいただける通り1は不可能ですね・・・
(今イベの順位出てたけど470位だった、、、けど授業あるし無理

2ですが・・・これは不可能というほどでもないです・・・
頑張れば300回くらい引けそうなので寧ろ1枚はこれで確保できそうですね

で、3ですが・・・一番現実味がありそうですね・・・と思った人は運営の鬼畜さを知らない人です


ここで少し過去回想に入りますが、、、

それはかがみちゃんイベントの時・・・

そもそもかがみちゃんドールズはゲームバランス崩壊級の強力なカードばかりでした・・・
それに加えて戦うたびに強くなるかがみちゃん・・・
それを50回倒さなければいけませんでした・・・しかも会えるかどうかは運しだい、、、
さらにさらにかがみちゃんの特殊能力・・・サポート効果全部発動のおまけつき
(カードの能力値がベース値から3倍程度になります)


IMG_1413.png
かがみちゃんLv48

ちなみにこっち側の能力はサポート込みで攻撃12000 HP20000くらいです
勝てるか馬鹿野郎orz


相手の編成が分かっているとはいえただでさえ強いカードの能力が3倍とか・・・


IMG_1411.png
必然の結果

しかしその後強運発動によりイベントSRのリーリンスーパー1とくのいちくぅが当たり
結果として残りHP300/60000とかいうレベルで辛くも勝利しました

IMG_1423.pngIMG_1431.png
リーリン+Lv.50かがみちゃん勝利の証

このリーリンめっちゃかわいいと某スイーツ君に言われて
そっかな~?とか思ってましたがいざ使ってみるとかわいいですね・・・強いし

ちなみにこのリーリンの秘技は相手に16000ダメージ
イベントSRくぅの秘技は緑色の攻撃55%アップとゲームバランス崩壊も甚だしい効果でした.

さて、、、過去回想より戻って現在・・・

小町ちゃんの鬼畜具合はどうなのかというと・・・

鬼畜度アップしてたorz

どういう状況かといいますと・・・倒すべき小町ちゃんに会えないorz

というかもう一人のメガネか小町さんがランダム出現するようなのですが・・・
現状5:100 とどう考えても比率がおかしい・・・しかも当然小町ちゃんもメガネも戦うたびに強くなります(イベント周回で1週につき2回必ず登場する分を除く)

さらに小町ちゃんはゲージ自然回復という効果つき・・・一気に倒さなきゃ回復します

で、、、ためしに一回倒すまで進めた結果・・・


IMG_1604.png
討伐回数1:14

こんなの絶対おかしいよ!!
ちなみにメガネさんこの時点で100回近く倒してるわけで・・・
当然皆思うはず・・・レベル99でカンストするよね?


IMG_1601.png
期待通り

期待を裏切らぬ運営様の結果メガネことアンヌさんは見事Lv100を飛び越えましたとさ
(画像左上Lv.101参照)

・・・おそらくイベント終盤で小町ちゃんの出現率大幅アップ!みたいのがあるので
堅実にプロト・ゼロ1枚がほしい皆さんはいたずらにアンヌさんを強くしないことをお勧めします・・・

感覚的にはLv150くらいまでなら普通に勝てそう・・・
相手の編成がわかればLv270くらいまで勝てそうといったところでしょうか・・・

希望は遠いですね・・・。

最後に二言・・・


IMG_1603.pngIMG_1600.png
鬼畜ペア

小町ちゃん、、、引きこもってないで出てこい!
アンヌさん・・・敗者は黙って引っ込んでてください!!

それでは今日はこの辺で・・・ノシ

****************************************************************

ひっそりと結果報告

最終的にプロトゼロ2枚手に入りました・・・
ガチャのやつと小町ちゃん撃破報酬です

頑張れば200位以内でもう一枚いけたな~ってのが心残りですが
まぁHRヴィヴィさんが覚醒したので桶としましょう

photo (1)photo (3)photo (2)



記事のイベントの結果 ランキング269位でした・・・
スクフェスと違って人口少ないゲームとはいえ無課金なら大健闘じゃないでしょうか

真ん中
次のイベントのカード部イベントでのかがみちゃん敗北録
結局Lv60のかがみちゃんに30回ほど敗北しました・・・
割とデッキ強いと思ってるだけにちょっと衝撃でしたね・・・まぁ一回でも勝ったのでいいんですけど
スキル全発動とかチートですよ、チート・・・後半はスキル発動率大幅ダウン!と歌いながらのきっちり5/9以上は
確実に発動するというチートっぷりでした・・・勝ったバトルではこっちのスキル7つかがみちゃん8つと
正直こっち側のスキル発動率大幅アップにしてくれた方がよかったなぁと言う感じ
何はともあれ無事にイベントSRのうきわちゃん覚醒まで持っていけましたとさ


水着イベントの小明・・・かわいい

水着イベント2回目も無事全ストーリー2回クリアしてオフィーリアさんげとしました・・・
普段から回復アイテム貯めてると強いですね・・・

イベント終わった今でも50回は体力全快にできます・・・回復アイテム安売りしすぎでなかろうか

そんなこんなでイベントSRやSR(笑)とはいえ覚醒が

水着小明
水着カティア
(笑)くのいちくぅ
(笑)オフィーリア
カード部うきわ

とそれなりに充実してます・・・SRの安売りですね・・・
最もイベントSR以外はほとんど持っていません・・・そこら辺はやはりと言うか何というか

まぁこれからも欲しいSRのイベには全力を注ぎますよ・・・
防御戦績も300勝近くになって3日に1回アリーナ行けばランク維持できるし・・・
強くなればなるほど楽になっていくのがいいですね・・・無課金だけど敵は基本格下ばかりという

恐らく次にランキング式のイベントがあって全力を出せば上位100位以内もいけると思える程度には
アイテムもカードも充実してます・・・いらないHRで手持ちを圧迫してる程度にorz

それでは熱が冷めなければまたいつかガルロワ記事をかくと思いますノシ








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
