スポンサーサイト


そつりょ通信ブログ編~台北旅行記 その②~

ご無沙汰してます

もはや忘れ去ってしまったかもしれないですが
一カ月以上前に台湾に行って(ry

最近何事にもやる気がなくブログも放置してて申し訳ありません

とりあえず台湾旅行記再開です

台湾旅行記~2日目~

ってわけで気を取り直して2日目です。

一日目はこちら

とはいえ時間もたって新鮮みも薄れてしまったのでさっくりあっさり書いていきます

IMG_0454.jpg
龍山寺

ロンシャンスーと読むとか何とか、、、
門の電光掲示板でなんかこう・・・感じますね

6本15円くらいの線香を買ってサクサクお供えしてきました。

IMG_0461.jpg
燭台


途中怪しい桃まんをもらって食べたところ非常にぱさぱさしてました
海外旅行先で突然もらった物を何の疑いもなく食べるのもどうかと思いますが
まぁ、死にはしませんでした、、、同じ被害に会った日本人も多かったですが

、、、実のところ2日目に回った場所がどういう場所なのかを主は全く知りません
なので詳しい説明とかもありませんww


IMG_0465.jpg
芳流古萬

もはや何と読むのかわかりません、、、
ここへは駅からタクシー出来たのですが・・・
台湾タクシー最高です、、、前回も描いた気はしますが台湾での移動はタクシーをお勧めします。

昔の英霊たちが眠る場所みたいな、、、
靖国神社みたいなもんでしょうか?
良くは分かりませんがそんな感じです

IMG_0468.jpg
微動だにしない兵士

最初は人形かと思ってました、、、
何やら1時間ごとに門番交代の儀式があるとかで・・・
来た時は人が全くいなかったのにいつの間にか人が集まってました

IMG_0472.jpg
中門の向こう側

革命だのなんだのの説明プレートが親切に置いてあって
とても観光地してました、、、そして・・・

IMG_0478.jpg
交代の儀式

一糸乱れぬ素晴らしい行進
そしてパフォーマンスでした

銃剣の先のナイフは腰からとったものという事なのか腰にナイフはささってなかったです・・・細かい

しかし門兵さん、陸軍か海軍か忘れましたが軍の中から選ばれた人みたいなのですが・・・
1時間微動だにしない仕事というのは流石にお疲れ様ですね

IMG_0483.jpg
なんかの記念公園

とりあえず駅周辺で昼飯を食べました・・・
台湾は結構麺類の店が多いですね、、、お昼に食べたみそ湯は安心する味でした(´◉◞౪◟◉)

んで、

IMG_0485.jpg
故宮博物館

博物館の建物自体が凄かったですね、、、
展示物はよくわかりませんでした。

そして主はむしろ故宮の反対側に見える廃墟ビルに心を惹かれました(◉◞౪◟◉)

IMG_0486.jpg
反対側の廃墟ビル

んで、、、

夜には台湾名物夜市へと繰り出すのでした・・・

と、締めくくるかと思いきやもうちょっとだけ続くんじゃよ?

IMG_0509.jpg
士林市場

シーリンと読む気がします。
ちなみに宿の場所はシーメンというところでした。
そういえばいまさらですが、、、
実は午前中に宿を探してシーメンの町を彷徨ったとかいうサブストーリーも存在します
ちなみにシーメンは日本で言う秋葉原のような電気街でした・・・たぶん、パーツ屋があった記憶はないけども

話がそれたので強引に押し戻してシーリンでの話、、、
ここは本当にきつかったです、、、何がって?・・・臭いです。

香辛料の匂いがかなりきついです、、、
主は果物屋の前で息をして息を止め、次の果物屋の前でまた・・・
とか、そんな風に歩いてました。台湾の香辛料の匂いは慣れなかったですorz

IMG_0507.jpg
マンゴーミルクアイス的な

ここで食べたコレがものすごくおいしかったです。
店の人のおススメで少し高めでしたが良かったです^^

いやはや店側も日本人の好み?を熟知しているのでいっそおススメばかり食べるのも悪くないかもしれません。

その後宿に戻って休息をとるのでした・・・

IMG_0517.jpg
台湾恒例アニメチェック

夜は灼眼のシャナⅢファイナルとナルト、Kをやってましたw
朝には段ボール戦記もやってましたね、、、
日本語でやってたので普通に楽しんでみてましたw

それでは今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ








スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
