

何もしたくないでござる!!

タイトルの通り、


ここ数年、
特に大学に入ってからというもの
やりたいことがたくさんあるのにやる気が出ないってことが良くあります。

絵描きたい→やる気が、、、
電子工作!→やる気が・・・
Android! →やる気orz
ブログ!!→※

結局、せっかくやる暇があっても寝過すばかり、、、

最近は本当にそういう日ばっかりです

んで、そんな生活を続けてきた結果、、、


「なんか一年前より絵下手になってる気がする・・・」
とか思ったり、、、

この時期はいつも霊夢さんの絵を描くようにしてるんですが、、、


3年前、、、絵を描き始めたころ

reimu_800x1280.png


そして2年前、、、pixia使ってた頃

背景空3;4

そして問題の1年前・・・

reimu_small.jpg


そして現在―――

reimu.jpg

まだ線画段階だから何とも言えないけどもね、、、
ってか今見るとうまい下手以前に絵柄違いすぎ泣ける

今並べてみてみると一応1,2年前よりはましだなぁとか思えてきたww



そんで、、、
何でこんなことを描いたかと言いますと



せっかく大学卒業というちょっとした伏目にいるわけで

新年度から本気出す!!

と言っておこうと思いまして

一応座右の銘は
「首尾一貫」
「有言実行」
インディアン嘘つかない」
だと自分では定めているので、、、

一番上は自分の意見を曲げないと言うよりは人生観?的なのをかえないってこと
自分のやりたいことをやりたいようにする、
楽をするために全力を尽くすと言った感じの人生観

二番目は言わずもがな、
とりあえず言ったことは実行する
のでこのブログに書けばいくらかのモチベになるんではなかろうかと

三番目は嘘吐きな兄ちゃんがいたせいです
嘘をつかないのではなく嘘はついたらつき通すと言ったほうが正しい
言った時点で嘘でも将来的には嘘でない的な
またすぐにばれる嘘はつかない(冗談を除く


そんなわけで新年度から本気出す※大事なことなので(ry

次回は台北旅行記②

それでは今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ


テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
