スポンサーサイト


そつりょ通信ブログ編~台北旅行記 その①~

***祝卒業***

というわけで今日?あたり卒業式だったIronです

大学の卒業式ってのは院に行く学生にとってはさほど感慨の湧くものでもありません

4年間も在籍したのにね(´・ω・)(・ω・`)ネー

うちの研究室は教授がご退任されるので非常にテンション高かったですが(´◉◞౪◟◉)


まぁこの話は置いといて、、、

つい一週間前ほどに台湾に行ってまいりました

いいだしっぺの友人が「書けよ」と言ってきたので旅行記書きます。


まぁタイトルにもあるように台湾の台北へ行ってきました。

このブログ読んでる人の大半は知ってると思いますけどもね、一応

IMG_0397.jpg
衝撃の勞力士

ちなみに時差は1時間
一行はCHINA AIRLINESで桃園空港に降り立ちました。
基本第一声は「暑いwww」

3月中旬だと言うに気温は75℉くらいでした・・・えぇ24℃くらいです

まだ3月中旬だし、台「北」だしなぁとか思ってわりと厚着で来ていた主は爆死寸前だったとか・・・

んで、、、

IMG_0398.jpg
入国

ついて早々、空港のフリーWiFiに繋いで「台湾なう!」なあたりからメンバーのダメさ加減がにじみ出ます
ちなみに主は2番目につぶや(ry

ちなみに10人とかいう集団旅行なのに携帯を海外対応させてたのは1人だけ、、、
主はiPhone5の機内モード+WiFiオンで過ごしました(´◉◞౪◟◉)
一応日本のキャリアと提携してる台湾のキャリアを拾う事は出来るのでピンチの時はそれを使いましょう
(ただし海外定額にしてないと料金は↑↑&↑)

そんなついった中毒団体我らの危機を救ったのは事前にメンバーの一人さくやん君が回したつぶやき・・・

iTaiwanとTPIFreeという名のフリーWiFi

使用前に登録が必要なので旅行前に登録しておくといいでしょう

台北の町ではこのフリーWiFiがかなりの広範囲で使用できます


IMG_0405.png
スクショ

そんなわけで台湾旅行中もついったし放題ww
すごい田舎風な所でも駅に行けば使えるのがポイント

参考ページ

いやはや集団旅行でのついったの便利さは異常です、、、(´◉◞౪◟◉)ツカイカタマチガッテンヨ
今回の旅行のMVPはさくやん君かもしれませんね

IMG_0402.jpg
台北車帖

一行はバスで台湾の中心台北駅へ、、、
外からは分かりませんが中はかなり広いです・・・日本で言う新宿駅みたいなもんだから当然ですかね


IMG_0403-2.jpg
宿へ行くため降りる駅を調べる一同

今回は台北101のマスコットキャラのなんちゃらボーイ的なのを・・・こっちみんなし(lol)
後で紹介する台北101の動吸振器がモチーフのキャラのようです・・・101という単純な顔がいい感じ

IMG_0407_2.jpg
宿!!

Lucky Rent Apartmentだったかな?
かなり怪しい宿でした、、、
どうやら普通のアパートを勝手に宿として貸し出してるらしく、、、
「何かあったらフロントには言わずに自分に電話してください」
とかいわれましたwww
安宿はいかんですな、、、海外の宿取りというのはなかなか難しい物です

ちなみにこの宿、そのシステムから探し出すのに非常に苦労しましたorz
携帯電話という文明の利器がなければ探し出せませんでした、、、
これから台湾行こうって思ってる人は注意しましょう、、、
なお内外装については値段の割にかなり良かった模様、更にフロントに睨みつけられるサービス付き(´◉◞౪◟◉)


そして一同は台北の町へ・・・

IMG_0415_2.jpg
広場で撮ったパノラマ

上手く撮れてないけど雰囲気だけでも、、、

IMG_0416.jpg
原チャ多すぎワロス

台北は非常に2輪が跋扈してました、、、
旅行中事故に遭遇しなかったのが軌跡と思えるくらいでしたね・・・
ついでにタクシーも非常に多かったです・・・・・・この時は知らなかった
台湾のタクシーがあんなに安いだなんて・・・

少なくとも台北では食品の物価は日本と比べてやや安いくらいですが、
交通費は破格的に安いです、、、タクシーも然り、然り、然り!

「台湾ではタクシーに乗るべし!」

IMG_0408.jpg
待ち合わせ場所にした公園?

IMG_0412.jpg
牛肉湯麺

はじめてきた場所の初めに食べるものというのは非常に大切です
一行は2手に分かれて昼食?をとりました、、、

結構豪華な機内食もあったんですが写真撮ってなかったのでorz

まぁそんなこんなで写真の牛肉湯麺・・・うん、ね

台湾で湯と名のつくものが信用できなくなったのは全部こいつのせいですww
一口食べたときの衝撃・・・味、どこいったんだろうな・・・・・・
ちなみにお値段50NTDでした (1NTD=3.3円くらい)

※2日目に食べた味噌湯は普通のみそ汁ですごく落ち着く味でした

なお、台湾の料理の匂いは日本人にはかなりきついので覚悟が必要です


そして一同は合流し台北101へと向かうのでした・・・


IMG_0427.jpg
聳え立つ摩天楼~台北101~

展望台上るのに学生で400NTDとかぼりすぎじゃね??
たかだか綺麗な夜景が見えるくら・・・・

IMG_0432.jpg
1500円の夜景①

IMG_0435.jpg
1500円の夜景②

夜景が素晴らしかったです。
後、アイスがおいしかったww

IMG_0439.jpg
高速エレベータのミニチュアモデル

工学系の嵯峨か、、、夜景より400mを37秒で上り切ってしまう高速エレベーターのモデルに興奮してました

更に、、、


IMG_0446.jpg
動吸振器

ここも興奮スポット、、、素晴らしいですね


IMG_0443_2.jpg
共食い

後ろにいた女の子がマネをするという事案が発生したとか
何やってんだよ日本人

IMG_0447.jpg
地下のフードコートにて①

「ココナッツジュースを飲むべし」
という指令があったので夕飯にフードコートへ、、、

たぶんこれじゃない感のあふれる飲み物でした、、、決して不味くはない、おいしくもないorz
レモン系は当たりが多いようです

IMG_0448.jpg
地下のフードコートにて②

普通の夕食
ややぱくちー?の匂いがしますが普通に味がありましたww
主が台湾で食べた多くの食事は

「おいしい?」
「不味くはない」

↑これに尽きると思います
でも、スイーツはおいしいものばかりでした
ただし、甘いお茶 てめ―はダメだ


そんなこんなで宿に帰り旅行1日目が終了しました

つづきはWebで!


というわけで今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココナツじゃなくてタピオカジュースだったんだなーこれがw

>>ぶれす

あぁタピオカだった、、、記事修正するのめんどいからいいや、、、
とりあえずこの小豆タピオカジュースは微妙だったorz
うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
