スポンサーサイト


クッキー焼いたった~

ってわけでクッキー焼いたったww

昨日研究室の飲み会(?)で、
手作りクッキー食べて突発的に焼きたくなったのでした。



なお今回は試作2号機(サイサリス)の模様

ck1.jpg
試作1号機(ゼフィランサス)

それではてっちゃんの60分クッキングすたーと(´◉◞౪◟◉)ノ

ck2.jpg
材料とかなんとか

先ずは材料と機材を準備しますよ(´◉◞౪◟◉)

機材:ボール、茶碗、皿、らっぷ、アルミホイル、包丁、まな板、気合い、牛乳パックひらいたやつ、オーブン+レンジ
材料:薄力粉だいたい200g,上白糖だいたい70g,ココアパウダーだいたい30g,マーガリン100g

最初に白い生地を作りまふ(´∀`)

先ずは・・・マーガリンさん50g

ck3.jpg
マーガリン

茶碗に入れて・・・ラップして・・・

ck4.jpg
\マッガリ~ン/

レンチンします。 30秒くらいでいいかな?
完全に\マッガリ~ン/するまでやってください

次に・・・
材料(薄力粉100g,砂糖45g,マーガリン50g)をボールに入れてまぜます。

ck5.jpg
マジで適当に

まぜていくと・・・
おや?

ck6.jpg
「かたまらない・・・だと!?」

10分こねても固まりませんね・・・
おかしいなぁ、こんなはずでは・・・

仕方ないのでオリーブオイル小さじ1を追加投入
固めます

ck7.jpg
白生地完成!!

なんかチーと使いましたけどなんとか生地になりましたww
この原因は後ほど

ck8.jpg
地獄絵図

残りの材料を全部ぶち込んで黒い生地をつくりまふ(´◉◞౪◟◉)キッタネェナ

(どうせまた固まらないんだろ・・・)


・・・3分後・・・

固まった・・・・だと!?

ってわけで生地を2つならべてみた

ck9.jpg
注)左右は同じ量(のはず)です

なんか白い生地が1.5倍くらいに見えるのは目の錯覚のはずです。
決して薄力粉が多すぎたなんてことは(´◉◞౪◟◉)ナイヨ

ck10.jpg
形整えたった

どんなのにするか試行錯誤しつつコネコネして形を作ります
この作業が最後にして最強の難関ですぞ(30分くらいかかったよ)

ck11.jpg
人鬼「未来永劫斬」

厚切りにします。
見た目既に悪いとか気にしない

ck12.jpg
整列!!

ようやく並べるとこまで来ましたヘ(゜∀゜ヘ)
後は焼くだけ!

あらかじめ200度に熱しておいたオーブンに放り込み15分加熱します・・・


で、


ck13.jpg
完成!

やけどしないように気をつけながら取り出せば完成です・・・・・が
冷めないうちに触るとボロボロ崩れてしまいます。

後、主のように間隔詰めて焼くと膨張して隣とくっつきますorz
あとオーブンの回転テーブルからはみ出ると写真左右上みたくでろ~んとなります。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


それではてっちゃんの60分クッキングでした~(´◉◞౪◟◉)

続かない!!



ってわけで突発的にクッキー焼きたくなっただけの日記でした

それでは今回はこの辺で(´◉◞౪◟◉)ノシ





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそうw
次はクレープを作るんだ!

>>ぶれす

クレープかぁ、いいねぇ、、、でもうちのフライパン焦げ付きやすいから作るなら新しいフライパン買わんとな・・・カスタードクリーム包んで食うだけで神がかってうまいからぬ、クレープ。
うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
