スポンサーサイト


夏旅行2012!!

~熊本、長崎の旅~

食欲の秋ですね^^

9/22,23で毎年恒例夏旅行にいってまいりました。

夏旅行とかいっときながら時期的には秋にあるのはご愛敬。

今年は熊本、長崎に1泊2日で行ってまいりました。

前回の山口?旅行はコチラ

主ですが、、、
実は目的地として熊本に行くのは初めてでした。
最も熊本に対する確固たるイメージもありませんでしたが・・・


一日目~熊本~


ついて早々

K01.jpg
何やってんだか・・・

そして、、、

K02.jpg
そーじょーだいがく?

なにやら良くお世話になってるような気がする大学の名前を発見
まぁこれはごく一部の施設のようですが・・・

先ほどから目隠し代わりに使わせていただいてるのは
熊本のゆる?キャラくまもんさんです。
1枚目の奥の方に本家様がいらっしゃいますが
狂気に満ち溢れた瞳がべりーきゅーとですね(´◉◞౪◟◉)

K03.jpg
昼飯

予定が押してしまっていたので
あわただしく昼食をとりましたとさ。

写真は蕎麦と馬丼。
ここだけの話牛丼との違いは主には分かりませんでした。
まぁ旅行先で600円で満腹まで食べれたのでよしとします。

そして一行はあわただしく熊本城へ・・・

K04.jpg
マックシェイクを吸う人

なんでもマックシェイクを買うと女子力(物理)が上がるとか、、、
女子力(特殊)を上げたい人はスタバへどうぞ^^

そして一行は無料シャトルバスで城門前まで・・・

K05.jpg
熊本城天守閣

中に蛍光灯が見えるのは(ry
立派ですね~
そして

K06.jpg
良い感じの石段

熊本城は石組?の部分がそっているのが見どころなんだとか・・・
昔の建造物というのはどこを見てもいいものですね

K07.jpg
工事中

何やら工事もしてました。
ライトアップ用のライトの設置してるのでしょうか・・・
ちなみに中は・・・資料館になってま~す♪(トリビアの泉風に)

熊本城は結構高台にあって熊本の城下町を眺望出来ます
ってわけで・・・

K07_5.jpg
なんちゃって合成パノラマ写真

カメラがしょぼいので3枚写真撮ってSAIでつなげましたww
右側が全然うまくつなげられてないorz

K08.jpg
主とひごまる君の2ショット

主はだいたいいつもこんな服装です。
オタはチェック柄の服を着るものだと思ってる・・・偏見だけど
ちなみにもってる羽織は全部チェック柄ww

K09.jpg
いきなり団子

熊本来たんだから食べとかないとね^^
さつまからいもうまうま(*´ω`*)

K10.jpg
こっちみんなし

ソフトクリームとか食べてる人もいましたね
服にこぼしたりして・・・
子供かお前は!

この後は動植物園?に行く予定でしたが
雨のため直接旅館へ向かう事になりました。

コ○ン君がいたら間違いなく落されそうな橋を渡ってすぐ、
海に面したせと平というとこに泊まりました。

K11.jpg
舟盛り

海の幸が好きな人にはたまらない海鮮料理(主にタイ)のオンパレードでした
タイのから揚げがおいしかったです(´◉◞౪◟◉)アッタカカッタラモットヨカッタナ
海鮮嫌いな友人には別にお子様ランチフルコース的なのが出てましたが・・・
おいしそうでした。

K12.jpg
こんな感じ

これからもっといっぱいでてきました。
はっきり言って食べきれないほど・・・
御飯が最初の方に出てきてくれたらよかったのに・・・
タコステーキを大量に残してしまったのが悔しい限りですね
ぐぬぬぬぬ、あ、写真がぶれまくってるのは酔ってるからではないですよ?
この時点ではお酒は飲んでませんからね・・・

K13.jpg
\1,680

熊本城で買ったくまもんさん。
ご本人ですよ、ご本人、やはり威厳が違いますね(´◉◞౪◟◉)

K14.jpg
お酒ものむんじゃよ?

夕食が終わってからニ次回というか飲み会をしました。

皆ターミネーター4を見ていたのではじまるのが遅くなってしまいましたがねw

主は4時ごろまでテラフォーマーというボードゲームをやってました。

そんなこんなで一日目は幕を閉じます。

__________________________________________________________________________


二日目~長崎~



せと平を早めに出発して港へ・・・

車とフェリーで天草から雲仙まで移動します


K16.jpg
さらば熊本

2日目は晴れていたのでフェリーもほとんど揺れませんでした。

K15.jpg
!?

さぞかし名のある船長が封印されているのでしょう・・・畏るべし

K17.jpg
同乗者

やたらライダーが多かった気がしますね、、、
いつもあんなんだとちょっと怖いですが(((;゜Д゜)))
たまに見る分には面白いですね、、、改造車両とか見て盛り上がったりなんなり

そしてあっという間に雲仙へ・・・

K18.jpg
トルコライス

観光より前に飯!
ってなわけで長崎だしトルコライスを・・・
写真撮り忘れたので見本をば
実物はソースの量以外はだいたいこんな感じでした。
ちゃーはんうまうま^ω^
豚カツ薄いけどおいしいよ^ω^
スパゲッティ、この絶妙な味付けは冷しょ(っ^ω^c)三(っ^ω^c)うまうま

腹も満たされたところで観光

K20.jpg
地獄めぐり

観光地観光地しててとってもいい感じでした
お土産安いし^^

K21.jpg
ヘアーコンタクトがあらぶってるよ?

夏旅行では大自然を前に3人で変なポーズをきめると言う変な伝統があったのですが・・・
今回はありませんでした(´・ω・`)

グループがばらばらだったからですね・・・別グループではやってる可能性が微レ存?

K22.jpg
温泉

周りから蒸気が噴き出してててほんと・・・

K23.jpg
hsんrfbgねりlc




K24.jpg
旧地獄

先ほどとは打って変わって蒸気の見えない旧地獄
昔はここも蒸気であふれてたんだと思うと感慨ですね(´◉◞౪◟◉)
ここで足りない集合写真をとったりしました。
・・・今回の旅行全員一緒に撮った写真ってないんじゃなかろうか・・・orz


K25.jpg
これ道あってんの?

なんか微妙に通っていいのかどうか悩ましい道を通って雲仙の町へ
お土産が安いので自分用にたくさん買って帰ります
人にあげるよう?そんなもんねーし

K26.jpg
小地獄温泉館

2日間の旅の疲れを癒す温泉へ
ちょっと熱くて硫黄臭いけど良い湯でした^^

が、

自動販売機、貴様のことは忘れない・・・
風呂上がりのヨーグルッペおいしかったです。

そして一同帰路に着きました。
そういえば今年は一度も運転してないな(確信犯
ペーパードライバーだし仕方ないね(実はその2週間前に練習のため運転してたとか知らない)

それでは皆さんこの辺で、
閲覧ありがとうございました(´◉◞౪◟◉)ノシ

Klast.jpg



































___________________________________________________

本当はここに
先生の旅のお供撮影会の写真を載せる予定でした。
が、主が花札やってて撮影会に立ち会ってなかったため
予定変更となりました。

誠に申し訳ありません。

                  <(_ _)>あいろん
___________________________________________________
















スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本旅行か!ええなぁ~
写真ブレすぎw

No title

皆さんがさっさと雲仙に登ってきてくれれば大自然を前に変なポーズの写真撮れたんですけどねぇ

変身

>>ぶれす
ブレスだけにブレす(ry
良いと思うじゃん?信じられるか?明日から熊本旅行なんだぜ?


>>スイーツ
来るな的なことを言った、、、というか何にもない的なことを言ったのは324Pでっせ?
ポーズはどうにせよ集合写真がないのは残念(´・ω・`)
うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
