スポンサーサイト


企画第4回「誰テメ絵コンテスト」

タイトル>>ニコニコ静画のとある生主の企画です。

冬コミに参加すべくとりあえず名前売らないとな~
ってことでいろいろと裏で行動してるわけですが・・・

うん、まぁ、ね、大手コミュともなると企画の力って怖いね、うん。

・・・飲み会行きたかったぉ・・・でも明日バイトだぉ(´・ω・`)ショボーン


ロングチルノ
ロングチルノ

上の絵が主の描いた絵です。

この企画は「自分の絵柄を隠す」という趣旨の企画でした。
んでまぁ、当然名前の売れてない絵描きさんほど有利・・・・



と、思うじゃ~ん?

そんなことはありませんでした。
ってか・・・クオリティでばれる。

得能正太郎先生という方なんかは絵柄は全く違うのに上手すぎてばれるとかいう事もありました。(リンク先は今回の企画の得能さんの絵)

企画についてはこのブログのタイトルでもある
企画第4回「誰テメ絵コンテスト」
とかでググってもらえればすぐ出ると思いますけど・・・
(リンク先は紹介動画・・・一応主も紹介されてます・・・一応)

まぁ結果は2回戦敗退?と言ってもなんのこっちゃさっぱりですがそんな感じでした。

んで、敗退した人から絵を静画にうpしていったわけですが・・・

ranking
ニコ静毎時ランキング

なんかニコ静には枚時間ごとに閲覧数?を集計してランキングするシステムがあるらしく・・・
主の絵も毎時8位まで上がってました・・・大手の企画ってほんと怖いよね・・・

一応説明すると左列から順にオリジナル、ファンアート、殿堂入り(東方とか)ジャンルで分かれてます。
つまりこの時の主の絵は殿堂入りジャンルの8位ってことですね。

んで、黒く塗りつぶしてないとこは全て企画参加者の絵です。
・・・もうテロとしか言いようがないですねorz

ちなみに一番左上のが優勝者 米白(かす)さんの絵、
その下が企画者たかたかさんの絵です・・・
後、この時点でオリジナルの毎時ランキングは14位まで全て企画絵だったとか・・・

うん、つまり、何が言いたいかっていうと・・・
面白半分で参加したら意外と大事になったりするのって怖いね
ってことです。

どうせなら毎時ランキングじゃなくてデイリーランキングに載りたいけど流石に無理ぽ・・・

それでは今日はこの辺でノシ




実はこの絵は一週間以上前に完成してました。
今はさくやん君の誕生日絵を鋭意製作中です、
期待せずに忘れてね(・ワ・)ノ


スポンサーサイト

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
