

ヤクシマンズレポート小ネタ

さて、
タイトルの通り小ネタです。



この写真

縄文杉2
縄文杉

一見なんてことない縄文杉の写真なんですが・・・

気づいた人もいるとは思いますが・・・
合成写真です。

主が使ってるデジカメはとっても古くてしょぼい・・・
未だに初代メモリースティックを使ってるようなSONY製のデジカメなんですが

DSC-P92とかいうんですが、

使いやすさはいざ知らず広角レンズとか当然ないわけで・・・
縄文杉全体を撮影なんてことは当然できないわけです。

でも全体写したいジャン?ってことで
2枚の写真をSAIでテキトーにつなげてますww

素材は
コレ

gousei1.jpg
素材1

と、コレ

gousei2.jpg
素材2

上の方の日付を消すので結構違和感が残ってますが、
まぁ、さほどすごく目立ってるとは思ってません。

まぁ、何が言いたいかっていうと・・・
写真合成も面白いんじゃね?ってこと。

全体とりたいのに、はいらね~って時は2回に分けて撮って後から合成しても良いんじゃないかなww
どうせ合成なんて今どきは言われなけりゃ分からないしwww

まぁ、撮りたいとこでカメラをスライドさせたら
スライドした分全部撮ってくれる機能が付いたカメラなんかもあるわけですけど・・・。

以上小ネタでしたノシ

あ~、新しいデジカメ欲しいorz


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
