

【閑話】ハンドガンについて

ってなわけで前回に出した問題の答え合わせです。

コメント0か~、予想通りだけどね。
例え答え分かってもコメントしないだろうし・・・。

前回あげてた絵のレイヤ数が70枚に到達しました。まだまだ増えるよ!!

それでは早速回答をば・・・


先ずはこっちのやつから
deserteagle.jpg
I.M.I MODEL DESERT EAGLE

よく見ると銃にまんま描いてありますけど・・・
この特徴的な砲塔、どう見ても?デザートイーグルです。

.357マグナム口径ならば9+1、.41,.44マグナムなら8+1,.50マグナムなら7+1発装填の銃です。
ハンドキャノンとか言われるほど大型で反動もかなり大きいようですが・・・
重量が2kg程あるので他の同型の銃に比べれば反動は小さいらしいです。
主の一番好きなセミオートハンドガンです。
・・・って言うとすごくにわか臭いですが、にわかなのでノープロブレム!!
ハンドガンオタ名乗れるほどの知識はありません。

まあ、とはいえまどマギでこの銃が出てきたときに気づいてテンションあがる程度には分かります。
特徴的な形してるしねww
ちなみにまどマギのどこに出てきたかと言うと・・・
過去編でほむほむがどっかから銃を盗むシーンです。
その後出てこなかったことから察するにあまり合わなかったんでしょうw


お次、こっち
beretta_model_92fs.jpg
BERETTA MODEL 92FS

こちらはベレッタモデル92FSです。
ものすごいオーソドックスなハンドガンです。
正にハンドガンオブハンドガン。
この銃を持たせた理由なんですが・・・
これについては少々思い入れ?的なのがあるからなんですね。
えぇ、小学校の時、M92FSのエアガンを持ってたわけです。
ちなみに友人が電池式でブローバック作動方式を再現したデザートイーグルを持ってました。
それで打ち合いなんかしたり・・・危ない話はやめましょう。
兎に角、そんなエピソードがあったからです。

9mm×19口径と言う大型ハンドガンでは一番使われる口径の銃です。
確かアメリカ軍で正式採用された銃だったと思います。

装填数は15+1発。
またまたまどマギの話ですが・・・
ほむほむがOBに大量の風穴を開けたのはこの銃なんじゃないかな?と思ってます。よく覚えてないですけど・・・。
まあM92FSはその後にブリガーディア,ストックとかさらにはM98という発展系の発展系の更に発展系が出てますから
・・・ある意味それだけよくできた銃だったとも言えますねww
ちなみに主はM9000S Type Fの方が形状的にはお好みです。

さてさて長くなりましたが・・・まだもうちょっとだけ続きます。

主の好きなセミオートハンドガンはさっきも言った通りデザートイーグルです。
オートマグとかも好きだけど)

が、リボルバー式であればどうでしょう?

そもそもリボルバー式の銃って言うと何が思い浮かびますかね?

・・・まぁ一番有名なのはコルト パイソンですかね?
シティーハンターで獠が愛用してるマグナムですね。
マグナムってそもそも響きがかっこよくて大好きです。
でも主的にはコルト パイソンよりコルト アナコンダの方が好きですww

でもやっぱり、一番好きなのは・・・
タウルス社製のレイジング・ブルとレイジング・ホーネットです。

・・・wikiのリンクを貼り付けてみて思った・・・ずっとタウルス社って言ってたのに・・・
wikiではトーラス社になってた・・・orzまあ、どっちでもいいかww
ちなみにレイジングホーネットの方が砲身が長くてオプティカルサイトレール標準装備なので好きです。

他にはコルト エベレストとか・・・あと、リボルバーに関してはスポーツ用のやつ全般好きです。
・・・基本的にマグナムか砲身の長い銃が好きなんですよww

いつか外国行って一回くらい撃ってみたいです。スイーツ君がうらやましすなあ。

ふぅ、今回は誰得な更新でしたが、
ここまで見た人がいればありがとうございます。

それではこの辺でノシ


テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントにBerettaとDesert Eagleだったwwww
まぁ僕はその二つしか知らないわけですけど。

No title

>>スイーツ
HaHaHa. こいつらとっても有名だからな。何も知らずにエアガン買ったら大抵ベレッタ92FSかデザートイーグルになる希ガス
うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
