スポンサーサイト


はじめてのデジ絵(1)

こんにちは、
「最近はテスト習慣だから更新が少ないのかぁ」
と思ってる方がいるかどうかは知りませんが・・・
当然そんなことはない主です。

むしろ普段よりもぐうたら生活に拍車がかかっております。

あいさつはこの辺で、本題

はじめてのデジ絵と言う事で・・・
文字通りはじめて完全なデジ絵を描いてる最中です。

え? 今までうpしてたのもデジ絵だろ?って?

まあそうなんですが・・・
今までのはアナログ線画を取りこんで線画に起こして色を塗っていたんです。

今回は下書きから全てデジ絵で描いてみようと思った次第です。
(今までにも一応全てデジタルで描いた絵はありますが、
 ラフ画をデジタルで描いたのは初です。)

ってなわけで早速ラフ
meerrough.jpg
せふせふ・・・これくらいじゃバンされないよね?

ってなわけでこんな感じでラフ描きました。
ラフなんで時間はそんなにかかってないです。・・・1時間ちょいくらい?

手を左にちょっと描いてる感じにしようかどうか悩みました・・・
が、めんどくさかったのでやめましたww

そしてこれを線画に起こします・・・
ここでいつもとは大きく違う罠がありました・・・。

いつもは結構しっかり(アナログで)描いてるんですが・・・
今回は線が重なりまくりで何が何だか・・・orz
こんなことになるとは・・・やはりデジタルラフはむずいです。

そしてもう一つ・・・持たせる銃が決まらない・・・。

何にしようかかなり悩みました・・・
まあ、1丁は決めてたんですけどね

結局・・・どうなったかと言うと・・・
それは次回の更新で!

えいやっ(ノ゜Д゜)ノ[線画]
meerline.png
線画

ふぅ、なんとしてもオリジナルサイズを上げたかったので苦労したぜ!
グレースケールの透過PNGです。
(塗ってもいいのよ、むしろ塗ってください)
ただ、グレースケールなのでSAIで開くとバグりますよww

ラフから大きく変わったところは3つ。
1つは見ての通りパンtがスパッツになってます。
なんで変えたんだろうね?
2つ目は頭の大きさ。
少し小さくなってますね。
もう一つは目。
わかるかな~?程度に変わってますよね。
いつもこの段階で目や鼻、口の位置を調整します。
でも結局塗るとまたバランス変わるので実はあまり意味なかったりしますww


さてもう一丁の銃も決まってますねぇ。
ここで問題、この娘が持ってる銃はなんて名前でしょう?

右側は特徴的だから分かるよね?
左側はうーん、オーソドックスだけど逆に分からんかもね。

セイッ(ノ゜皿゜)ノ[色分け]
meercloer.jpg
色分け~

イメージ暗殺者とか殺し屋的な感じ・・・。
なのに金髪wwwwとか思った人へ・・・
実はこれ、自分の中では看板娘のミーアちゃんと同一人物なんですよ・・・。

実はこの絵・・・まだ完成してないんですよ。
だから(1)なんですね!!
ってなわけで今日はここまで!

そうそう、持ってる銃が両方分かった人は次回更新までにコメントしちゃってください!
正解者が出たら・・・どうしようか・・・
う~ん、、、どこぞのコーヒーブログでも使ってR-18絵でも投稿しますかね。
実は主、もう(21)なのにそういう絵を描いたことないんですよね。

まぁ、誰得だし分かる人もいないでしょうがww

それでは次回の更新までノシ
(次回の更新は2/16までにはしようと思ってます)


スポンサーサイト

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
