スポンサーサイト


ライトニングサイクス!!!

というわけで宣言通り

コトブキヤキットのライトニングサイクス
のレビューっぽい何かをしていこうと思います。

さて、まずは・・・


LS02.jpg
パッケージ

パッケージはこんな感じ・・・。
うん、ライトニングサイクスですね。
実は主はライトにングサイクス自体はあまり好きでもないんですね、ほんとに。
ブリッツタイガー、ゴジュラスギガ、セイバータイガー、レッドホーンあたりラブな人なので・・・。
なんだかやられ役のイメージがあるからでしょうか・・・
ライトニングサイクスのパルスレーザーライフルは真正面にしか撃てないってばっちゃが言ってた。

しかし!

昨年末、アキハバラのコトブキヤに行きまして・・・
展示してあるレッドホーンのかっこよさに・・・いやいや
展示してあるライトニングサイクスのかっこよさに一目ぼれしてしまったというわけです。

・・・詐欺だよ、ライトニングサイクスがあんなにかっこいいわけがない。
でも、作ってみると・・・かっくいいじゃないですかぁ(*´ω`*)

それでは早速箱の中身をば・・・

LS01.jpg
じゃじゃーん!!

いやね、しかし、説明書のまるかたさんの絵だけでも一時間以上楽しめました。
いやはや、まるかたさん偉大ですね、メカ絵も女の子の絵もお上手でうらやましい限りです。

実は主はプラモを作るのはほぼ初心者なのです。
・・・どれくらい初心者かと言うと、
前に作ったプラモはHGのνガンダムでした。
油性ペンですみ入れしてガンダムマーカーで塗り塗りするだけの簡単なお仕事だったんです。
・・・それがかれこれ3年前くらいになるのかな?4年か?

それより前だと小学生の時に
旧ガンプラのザクを作ったくらいです・・・
接着剤まみれになってプラモ作りが嫌いになったのはいい思い出ですね・・・。

まあそんな話は置いといて早速、プラモ作りに必要なものをそろえて・・・

LS03.jpg
使用器具

そ・ろ・え・て・・・・
まともなニッパーすらなかったよorz

仕方ないのでニッパーで切った後カッターで削るなんてことを全パーツにやってました(・ω・)

しかし、上の写真は一日目の終わりですが・・・
これでも2時間以上作業してたんだぜ・・・。
手が遅いですな。
2日目は作業時間累計6時間くらいでようやくパルスレーザーライフル以外の部分が組み終わりました。
しかしまあ、取れやすいパーツが多いのなんの、
スーパーXさんが大活躍ですよ・・・。
いや、他に接着剤持ってなかったんです・・・。
接着剤は必要ないって書いてありますけど使用を推奨します。

それではこっから完成品をば・・・

一枚、
LS04.jpg
一番気に入ってるポーズ

2枚、
LS05.jpg
別アングル

姿勢を低くしてパルスレーザーライフルを構えたポーズが一番好きです。
ちょっと首が動きづらいですが、全体的な可動域は大方満足と言ったところ。
なによりカッコイイですね、フォルムが・・・。

3枚、
LS06.jpg
ストライクレーザークロー!!

ライトニングサイクスと言えば格闘戦のイメージはほぼ皆無ですが、
一応、ストライクレーザークローを最初に装備した機体なんですぜ?

これに加えてブレードがあれば強格闘戦ゾイドとして君臨できたかもしれないのにね・・・。
せめてブラストルタイガー並みのブレードでもあれば・・・

上についてるのはブレードではなくウィンドスタビライザーですよ、
高速移動を安定して行えるってのは良いけど・・・やっぱりブレード欲しかったな・・・。

4枚、
LS07.jpg
また別アングル・・・ブレタ

そうそう、クローの部分は差し替え式なんです。
1,2枚目と比べるとクローの形違いますよね・・・ここの取り換えが簡単なのはすごく良かったです^^

5枚、
LS08.jpg
真正面から

↑今回一番よく取れた気がする写真。
いや~、いいね~(´ω`)>

ラスト、
LS09.jpg
またまた別アングル

いや~、しかし、完成した!!と思った矢先
ライトニングサイクス用で唯一しかないパーツが2つ残った時は焦りましたww

結局そのパーツが後から取り付けられたから良かったですが・・・
接着したせいで取り付け不可とかだったら泣いてました・・・。

まあ、このコトブキヤキットのライトニングサイクスですが・・・
初心者が作るには若干パーツ数が多い気がします。と、だいたい初心者の主が言ってみたり・・・。
まだ、デカールはってないですけど・・・いつか綺麗に貼りたいね(・ω・)

それでは長々としましたがこの辺で、
次回の更新は未定ですよ~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
