

天皇誕生日後夜祭!!

と言うわけでみなさん、
昨日は天皇様のお誕生日を祝って自粛しましたよね?

今日は天皇様の誕生日にあやかって自分たちも楽しんじゃう

天皇誕生日後夜祭の日ですよ!

まあ、しかし、巷ではあれが流行ってます。

紅白の服を身に纏い、白くて長い毛を生やし、結構長生きなあの人・・・
というわけで描いてみました!!

ポニテもこたん壁紙1280x1024
月明かりの下のもこたん

そうだね、もこたんだね!

えっ?思ってたのと違った?
いやいや、そんなことはないはず・・・。

知らない人がいるかもしれないから一応キャラ説明をば(前にうpした時はスルーだったのにとかは気にしない)

名前:藤原妹紅
能力:老いることも死ぬこともない程度の能力
種族:人間
出演:東方永夜抄 Exボス
年齢:不詳(1000は超えてると思われる)
担当:けーねの嫁、スタイリッシュ
2つ名:蓬莱の人の形、紅の自警団

人間なんだから自機あるで~と信じてやまない。
もこたん自機化こ~い。
と主は思ってます。たぶん無理だけど・・・。

東方キャラでは一番好きです。
2番目はマイ、3番目は妖夢。
・・・ここまで全員白髪(マイは薄い青だけど)っていうね・・・
なんか主は白髪娘が好きらしいです。
ついでに羽の生えた娘とか大好物です。


主はポニテが好きなのでポニテにしてますが、
作中では普通にリボンいっぱい巻いたストレートの超ロングヘアです。


今回は背景にも力を入れてます。
が、幻想郷に海はないはずなので、月が映っているのは湖です。
(それか月っぽく浮かんでるのが太陽で背景は原始の海です)
1年の締めくくりの絵だしね、
pixivのほうで個人的に1月1もこたん描くって決めて描いてました。
これが12枚目になるので頑張ったってのもあります。
そっちで描いた絵については近いうちにまた更新します。

それではこの辺でノシ

テーマ : 絵描き
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
