スポンサーサイト


G線上の魔王

公式イラストとか使っていいのかわからないのでリンクだけはっときます。

G線上の魔王

※注意
このブログはR-18ではありませんがゲーム本編はR-18です。
ネタばれがあります(未プレイの方などは覚悟してください)

それでもいいという方は続きをどうぞ。


さて、と言うわけで何の因果かG線上の魔王というエ○ゲをプレーしました。
○ロゲなんて、もう、プレーすることはないと思ってたので自分でもびっくりです。

Q、なぜにG線?
A、我が兄の一番のお気に入りだからです。

Q、きっかけは?
A、誕生日を口実に後輩のチキン(仮)から布教されました。
チキン(仮)にまんまと乗せられた感がありますが、面白かったので水に流します。
だがツイッターで「G線の布教に成功しました」とかつぶやいてたので、
我が流しは詰まってしまうかもわからんよね?

さてここから本編の感想です。
まだ引き返せますよ?ネタばれおけー?

ではまずはメインヒロインから、
とか言うと思いました?残念、メインヒロインのハルルートしかプレーしてないんすよ、自分。
どうでもいいんすけどハルルートってハルバートみたいでかっこよくないすかね、読者さん?

・・・メインヒロインのハルがこんな感じなんすよ。
テンション下げて申し訳ない。

・・・やめどころが分からなくなるのでとりあえずここでやめときます。

何が言いたいかと言うと・・・
「ハルかわいいよ、ハル。アデ○ダスじゃないけど我が心の中のベストジャージストだよ、ハル!」
ってことです。
ベストジャージストなハル

あと、ペンギンなハルもかわいかったです。

テキストはギャグ多めで読みやすいです。
ネタは若干古いですが分からない人は少ないと思います。

ストーリーに関して、
成長した勇者が魔王を倒す王道RPGではありませんが、
基本的にはだいたい予想通りの展開と言ったところです。
2章あたりまで読めば5章の展開はだいたい予想がつきます。
3,4章あたりはその予想を確信に変えるための章ですかね。
(主は普通とはだいぶ違った物の見方をするので多くの人には当てはまらないかもしれませんが・・・。)

・・・そんな見方で何が楽しいのかって?
テストの答え合わせをするとき正解したら楽しいですよね、そんな感じ。
残念だったのは6章で予想が大きく外れたことですね。魔王の死に際が少し残念でした。

全体を通しては面白い内容だったと思います。
推理物ではなくエンタメだと言われたんですが、推理はちゃんとできますよ?
アニメ化し辛いというのは納得しました、確かに難しそうです。

とりあえず主の感覚からすればBGMもかなり良かったと思います。
やったことない人はやってみるといいんじゃないですかね?
厨二病を患っておられる方々とかならかなり楽しめると思います。

「命をかけた、純愛」って厨二っぽいですよね

長くなってしまったのでここらへんでノシ




スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
