スポンサーサイト


灼眼のシャナⅢ-Final-

を2話まで見ました。

・・・わけが分かりませんでした。
まあ、これから説明があると信じて見続けますが・・・。

灼眼のシャナと言うと、
主が1巻を読んだのはもう9年も前、
小学校6年の時です。

なつかしいな~

9巻まで買って読むのをやめたので、
話自体は全く分かりませんでした。>>Final(アニメは1,2共見たはずなのに・・・)

この作品、絵が好きだったので買ったんですが、
世界観とかも厨二臭くてとっても好みでした。

が、
好きなキャラがあまりいないという欠点が・・・。

個人的にかわいいと思えるキャラはヘカテ―くらいで・・・
一番好きなキャラはと言うと、
「千征令オルゴン」ってやつです。

このキャラを一言で表わすなら・・・
「かませ犬」
ですかね。

天道宮編で出てきた紅世の王です、王なんですよ、徒じゃなくて!!
なのに・・・

逃げるヴィルヘルミナを追ってる途中で天目一個にズッパシやられーの、
命からがらようやくたどり着いた天道宮で復活したメリヒムにフルボッコ・・・Dead End.

救われなさすぎだろ。

ちなみにオルゴンはこんなやつでした↓
千征令オルゴン
千征令オルゴン

何気にシャナのキャラを描いたのは生まれて初めてw
何これ、遊戯王にこんなのいたような・・・と思った人は同士です。

ジャグラー
ジャグラー

・・・似すぎじゃね?
まあ、それは良いとして、
このジャグラーオルゴンのどこが好きだったかと言うと、
能力です。

レギオンと叫んで紙?の兵隊を召喚します。

この能力設定が好きだったわけです。
まあ当時の主は、
自身では戦わず自分は常に安全なところで傍観する
というスタンスが王にふさわしくかっこいいと思ったわけです。(今もそう思ってますが)

まあ今日はこんな所で・・・
タイトルほぼ無関係だったけどいいよね?
オルゴン描きたかっただけだし、それではノシ


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもオルゴンの能力は実はマティルダ(シャナの前の炎髪灼眼の討ち手)のパクリという…

Re: No title

> でもオルゴンの能力は実はマティルダ(シャナの前の炎髪灼眼の討ち手)のパクリという…

2話でナイツって言葉が出た時オルゴンェって思ったから知ってる。俺が知ってるとこまででは先代はあんま出てこなかったし・・・オルゴンの方が簡単に描けるから良い!
うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
