スポンサーサイト


夏旅行!!

なんだかエンコーディングバグかなんかで表示がおかしい。

IEなら大丈夫なのにChromeだからかな?
Googleさん何とかなりませんかね?


それでは予告通り

旅行についての記事をば・・・
今回の旅行の舞台は・・・

ええ、もったいぶるほどではありません山口です。

地元なのに旅行なんてあったもんじゃないです。
おおなつかしき黄色いガードレール!
昔はこれが標準だと思ってたよww

ガードレール
夏ミカン色のガードレール

それでは1日目、

どこへ行ったかと言うと・・・

先ず御処は下関の海響館へ行きました。

くじら
海響館の目玉のシロナガスクジラの標本

あっ、このクジラの標本は出口のところにあるんですけどね・・・。
いやぁ、でっかい。
26メートルもあるそうで・・・感慨。

と、言いたいところですが3回目の私には・・・、
うんいつ見ても大きいねとしか言いようがないです。

ふぐ
何見とんじゃコラァ

イルカとアシカ
リア獣爆発しろww


まあ、でも、なんだかんだで結構楽しめました。
前に来た時よりマンボウが小さかったのが残念ですが・・・。
成長に期待!

行ったことない人は行ってみても損はないと思います。
お土産のぬいぐるみが安くてかわいいし・・・。

そして大きなスナメリのぬいぐるみ欲しい。



次に行ったのは・・・

御処は秋吉台、鍾乳洞に行きました。

ずっと秋芳洞は"しゅうほうどう"って読むと思ってたのに・・・
"あきよしどう"だったとは・・・地元民にすら間違えられてるって・・・
ってか訓訓音とかないわ~。

まあ、ここも3回目なんですが・・・

百枚皿
いつからか千枚皿だと錯覚していた百枚皿

鍾乳洞の中はフラッシュ撮影できないので映りが悪いのばっかりですorz

しかしまあ、もう少し自然のまま残していてくれないと風情に欠けますね。

まあ有名な文化財や自然遺産なんてのは大抵がそんなもんですがね。


出口
出口?

長い洞窟を抜けてやっと出口だっ!!
と、思ったらそのまま来た道を引き返すことになりましたとさ。

いやはや1日中歩くのはけっこう疲れますねww

1日目はそんなもんでした、たぶん。

夜はみんなでケビンに泊まりカレーを作って食べましたとさ。
しかし普通のカレーばっかりでつまらなかったな。
もっとこう、時限爆弾見たいのが1個くらいあってもよかったのに・・・。
まあ、銀歯を食べちゃった人とかはいましたが・・・。

大富豪なるオーソドックスなトランプゲームで遊び、
主はおおむね富豪or大富豪でしたとさ。








そんなこんなで2日目
秋吉台にて
\アッカリ~ン/

枕水というホテルに泊まりました。(※リンク先音声注意?)
夕食がおいしかったよ。
2日目なんてなかった。(大切なことなので(前回の更新と合わせて)2回言いました)






そして3日目、

スペースワールドに行きました。

・・・あれ?
旅行は山口だったはずだが・・・
まあ細けえことは良いんだよ!

とはいっても主は乗る方に集中しすぎて、
全く写真を撮っていないので書けることも少ないんですが(汗

なんで絶叫マシンの画像は公式HPからの引用です。

とりあえずクリッパ?とかいうの以外の絶叫マシンを制覇しました。
その中で目玉の3つをレビューしてみますか・・・。

まずはタイタンV

なんだか富士急のFUJIYAMAを思い出させる感じのコースターでした。

タイタンV
タイタンV公式画像

個人的にはスペースワールドで一番恐怖を感じる乗り物だと思います。
なんともいえない浮遊感がいい感じです。
後、景色がきれいなのでそっちに見とれてしまって気づかないうちに終わってたりします。
怖いと言っても景色を楽しむ余裕がある程度ですので、
高いとこが大丈夫な人は乗ってみるといいと思います。

次にヴィーナスGP

初めての一回転コースターでした。

ビーナスGP
ヴィーナスGP公式画像

乗る前の恐怖感はダントツでした。
が、乗ってみると意外や意外
全く怖くはありません。
浮遊感があまりないので怖がりだけど1つくらいは乗ってみたいなって人におススメ。

ただしかなりのGで押さえつけられる(※Gはゴキブリではありません)ので
乗った後は足に血液がたまってふらふらします。


最後にザターン

例によって富士急のドドンパを思い出させるコースターでした。

ザ・ターン
ザターン公式画像

機体点検が重なって乗れないかも知れないと思いましたが何とか乗れました。

予備知識としてとあるチキンさん(※怖がりという意味ではないです)が
「もう絶対のらない!」
とか言ってたのでどんだけ怖いんだろう?とわくわくしてました。
・・・ちなみに私はマゾではありませんよ。

が、超楽しかった。
正直言って恐怖は全くありませんでした。
ただ単純に楽しかったです。
時間があればもう一回乗りたかった・・・。
40秒しかないコースターなんですぐに終わっちゃうんですよね。

ホント楽しいです。
ただ苦手な人は苦手らしいので絶叫マシンが好きな人におススメ。
後、目をつぶってれば何も感じないまま終わると思うので
これ乗ったんだぜ!と見栄を張りたい人にもおススメですww

さて旅行はこんなもんでした。
いやはや結構楽しかったです。
2日目? そんなものはなかった。

それではまた次回の更新までノ

タコ
海響館で買ったタコ




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
