

ワンドロまとめ

5月中に更新できませんでしたが

まぁそんな些細な事は置いといて、、、

最近はまっていた(というのもここ一週間くらいやってないので・・・)

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

のまとめです。



そもそもワンドロって?
って思う人が多いとは思いますが
たぶん「深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」の「お絵描き60分一本勝負」の部分を
ワンナワードローイング(One hour drawing)みたいな感じで英訳したやつを略したんだと思います。

Twitter上では艦これ版に限らずいろんなワンドロが存在します・・・が
東方版のハッシュタグは存在しません・・・何故に?
これは予想ですがワンドロお題を出す所謂ワンドロボットなるボットが初めてできたのが東方版であり
東方版と着けずに#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負とタグを設定したのではないかと思います・・・
つまりワンドロは東方発ではということですね・・・
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 だけで検索すると東方絵が多いので・・・

まぁワンドロについての説明はこれくらいにしてあとは只管はっていきます

一番古い4月23日のお題の矢矧から順に・・・

yahagi.jpghiryu.jpgbisuko.jpg
suzuya.jpgmurasame.jpgkagerou.jpg

なんかきれいに階段状になってるなww

michishio.jpgasashio_kansei.jpgyukikaze.jpg
yahagi2.jpgmurakumo.jpgpoi.jpg

朝潮の絵は線画が終わるまでに1時間、合計で3時間近くかかった気がします・・・階段崩れたり

nanodesu.jpghakuti2.jpgkitakami.jpg
401.jpgakagi.jpgkumanon.jpg

貼るのめんどくさくなってきた・・・けどあとちょっと

akatuki.jpghieee.jpgayanami.jpg

終わった~。
比叡の絵はまだ完成してません・・・てか完成させる気が起きません、ごめんなさい。
ちなみにTwitter民に一番受けがよかったのは3ブロック目左上のすでのな・・・
流石は電、大正義ですね・・・正直あまりかわいく描けなかったなって思ってますが

同じくらい受けがよかったのが2ブロック目右下のぽいぽいと3ブロック目右上の北上様、、、
北上様に関しては結構頑張ったと思います、ヨメカッコカリだけにね

個人的に気に入ってるのは村雨、むっちゃん、満潮、2枚目矢矧、叢雲、北上様、くまのん辺りでしょうか・・・
って言っておいて気づいたけどむっちゃんがない・・・張るのめんどいしもういいかな

溜まりすぎると張るのがめんどくさくなるので今度から10枚単位くらいで更新しましょうかね

次回更新は初めてのディスプレイ修理の予定、
といってもパーツ足りなくて今も絶賛分解されてますが・・・直るといいなぁ

それでは今日はこの辺でノシ












コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
