スポンサーサイト


東方神霊廟!

扉絵

ってなわけで早速記事をば書いていきたい所存であります!!

手に入った日・・・つまり9月11日は学校にこもりっきりだったのでプレイできませんでした。

翌日の12日 つまりは感覚的に今日、とりあえずEASYをプレイ。
結果は・・・初見クリアでした。

まあ、EASYだしね・・・。

星蓮船に比べて圧倒的に簡単になった代わりにエクステンドが非常に少ないといった印象でした。


さてここからはネタばれラッシュですよ。今なら引き返せます、
ブラウザの戻るボタンで戻っちゃってください。

ネタばれこの先一千里↓  一気にネタばれへ(非推奨)














































本当に大丈夫?















































_________________________



それでは盛大にネタばれと行きましょう!!

とりあえず1,2,3面はお馴染みなのですっ飛ばして4面から、

霍青娥(かくせいが)
霍青娥(かくせいが)!!

4ボスの霍青娥(かくせいが)です。
はっきり言って中ボスもこの人なんですが・・・
弱い、非常に弱い。まだ死体が1匹でいた方が強いです。

あえて言うなら死体に当たらないように気をつけろ!くらいですかね。
流石邪道仙人と言ったところ、3面クリアできれば余裕です。
へにょりレーザーが好きですが星のレーザーほど事故りません。

さて、次は5面ですが・・・道中に関しては、
敵に当たらないように気をつける。
これが大事。画面端(上下左右)に寄ると死にます。
画面中央よりやや上or下にいれば問題ないようなそうでもないような
ここの道中が一番の鬼門でした。

中ボス、ボス共にとても弱いんで省略。(おいっ!!)

じゃあ一応名前だけ
中ボス:蘇我屠自古(そがのとじこ)
ボス:物部布都(もののべのふと)

この時点で6ボスはかの有名な5千円&1万円札の人かもしれないことは予想できますね。

そして舞台は最終ステージへ・・・
6面入口
宇宙?

とても綺麗な面ですね。
それまでは背景がごちゃごちゃで事故りそうでしたがここではそんなことはないようです。

6面らしくボーナスステージ。
頭をつぶせ!が合言葉です。

そして遂にDISKの影の人が・・・

豊聡耳神子(とさとみみのみこ)
登場! アリの幼虫!!

アリの幼虫 豊聡耳神子(とよさとみみのみこ)です。
やっぱり聖徳太子かって感じですね。
・・・名前からは分かりませんがね・・・セリフがね。

まだ見ぬExボスを除けばこの人のビジュアルが一番好きかもしれない。
それにしてもZUNは絵がうまくなりましたねぇ。

5面ボスs
6ボス&5ボスs

さて、途中で5ボスが登場しました。
左にいるのが蘇我屠自古(そがのとじこ):中ボス
右にいるのが物部布都(もののべのふと):ボス
です。とはいえこの弾幕も楽勝です。
てかこの弾幕までは楽勝かな? この次もさほど難しくはないですが・・・。

この後3枚ほどやや難しいスペルがあります。
とはいえNormalチックです。
そしてラストスペル
最終弾幕
「星降る神霊廟」

ラストスペルらしく最初は簡単、後からきつくなっていくタイプです。
個人的にはレミィのレッドマジックや聖のフライングファンタスティカよりは難しいかな?くらい。
個人の好みですね。自機狙いの中玉の誘導をどうにかすれば楽なスペルになりそうです。

さて、本編はこれで終わりです。
ちなみにEASYクリアしてもExtraは開放されませんでしたよ。

さて、次はExtraにチャレンジ・・・

ここであれっ?と思った方、
まあ出だしが出だしだし、
4面のスクショがEASYになってたから勘違いしたかもしれませんが、
戻って6面のスクショやら扉絵を見てみてくださいな。

ちゃんとNormalになってるしExtra開放されてますよね。
2時間くらいでクリアしました。やっぱり今までのより簡単でしたねw


さて気を取り直してまだ見ぬExボスに会ってきますノシ
(先にこいしや鵺を倒せよ!!)


追記:めんどいので白抜き。反転させれば見えるよ

鵺倒した~(笑)
まさか中ボスが鵺とは
しかしまあボスの狸を倒すのは一体いつの日になるやら・・・。

まあ、次回作で藍しゃま再登場フラグが立ったのでそれで良しとしましょう。

しかしホントに誰得キャラが多いな・・・。




スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
