スポンサーサイト


矢矧いいいいいいい!!!!!

艦これ秋のイベントも残すところ後1日となりました

皆さんは武蔵や矢矧や初風を手に入れることはできたでしょうか?


主はやっとこさ矢矧掘り当てました・・・

実装後のE-5出撃通算53回目の奇跡・・・

ついでに長波も拾いました・・・運がいいのか悪いのかは知りませんがね・・・

これで一度も手に入れてない艦娘は

大和・三隈・鈴谷・初風・巻雲・秋雲の6隻となりました
大和以外はイベントで掘れますが鈴谷以外特に欲しいとは思わないし
資源も時間もないので今回は諦めます

ところで今回は冬の戦争の記事にするはずじゃなかったかって?
知らんがな!

早速矢矧堀の結果をば



エクセル
矢矧堀結果

列が何を示すか書いてなかったorz

AとかCとかSとか書いてあるのはボス戦での判定・・・決して攻撃・特攻・素早さではありません

千歳とか艦の名前が書いてあるのがボス戦でのドロップ

浮遊1とか書いてあるのが支援艦隊のお仕事・・・
 これに関しては少し説明を入れます
 ボス戦での支援砲撃による姫へのダメージが小破以上の場合
 そして浮遊要塞を撃破した場合のみメモに書きます・・・が
 今回の場合は支援艦隊は1度たりとも姫に小破以上のダメージを入れてないわけです
 ちなみに何も書いてないのも支援自体は来てます・・・敵への有効なダメージが無かっただけです
 27回のボス到達で一度だけ支援が来なかったことがありました 48回目の出撃です
 ・・・単に支援出し忘れかも知れませんがキラ付なしでも支援はほぼ来るということが分かります

そんでもってその横数字の6がズラリと並んでる列ですが・・・出撃艦隊のキラキラの数です
 毎回キラ付をしたらこんなかんじになったということですね

後は見ての通りボス戦の敵艦隊との開戦ポジションと備考です

敵編成に鬼がいる場合ほぼS勝利をすることが出来ました・・・HP120の大きさがわかりますね
 雷撃が一発減るだけでもかなり大きいですね





最終結果としては

出撃 53回
ボス到達 27回
ボス勝利 24回 S勝利 10回 A勝利 14回
大破撤退 18回
お仕置き部屋 8回

使用バケツ 100個くらい
資源 燃料,弾薬 15000以上 鋼材7000以上
という具合です

矢矧堀中のほとんどはアニメ・・・特にニコ生のバジリスク(24話一挙)を見ていたので割りと苦ではなかったです.
汚い忍者さすが汚い.

編成は出撃11回目を覗いて全て
雪風 Lv70 10cm連装高角砲 艦首魚雷 5連装酸素魚雷
霧島 Lv91 46cm主砲 15.5cm副砲 三式弾 14号対空電探
比叡 Lv89 同上
北上 Lv97 10cm連装高角砲 15.5cm副砲 甲標的
大井 Lv77 同上
愛宕 Lv70 20.3cm主砲 15.5cm副砲 噴進砲 ダメコン
です.

予備タンクもとい高雄や摩耶様,榛名,金剛は出撃17回目以降は使っていません
というのも艦隊全体の練度を高めて少しでもボスにダメージを与えられるようにしたかったからです.
ちなみに愛宕さんにはダメコンを積んではいましたが愛宕さんだけが大破した状態でも撤退しました
今回はボスを撃破することよりもAorS勝利が重要なため中破3隻以上でも撤退しました
また雷巡2隻が中破した場合も撤退・・・したはずなのに撤退数はかなり少ないですね・・・

これが雪風教の力だ!


ちなみにこの記録は矢矧が入手できなくても仲間内のデータを纏めてネタにする予定でした
そんなこんなもあって出撃49回目で長波が来たのでここがやめどきかなとか思って矢矧堀は諦めたはずでした

・・・が、身内のさくやん提督の"艦隊名を「矢矧お迎え隊」に変えたら一発で来た"的なツイートを見て・・・これはやって見る価値はあるかもなとか思って艦隊名を変更・・・
そして見事に一発ツモを成し遂げました・・・さくやん君ありがとう

なんでそもそもそんなオカルト的なものを試したくなったのかといえば・・・

御存知の通りすでに主は雪風教(雪風旗艦にすると道中の事故が格段に減る)信者であり,
かつ・・・結構前に大井っちを描いた直後に大井っちが来たりとオカルト要素は大抵経験済みです.

特にイベントなんかはオカルトでも信じなければやっていけないので心の負担を減らすためにも雪風信仰だったり矢矧お迎え艦隊だったりをしたほうがいいのです(苦しい時の神頼みとはよく言ったもの

そんなこんなで今回も試しにやってみたわけです.


矢矧掘に関して言えば以前にどれだけの回数こなしてようが次に矢矧を引く確率は初めて矢矧掘に出撃した人と同じなので報われない人は本当に報われません
・・・どうせすぐに建造落ちすると思うし
・・・諦めるのも手でしょう
・・・主も矢矧がポニテじゃなければハナから挑戦すらしなかったと思いますし(ポニテ最強説

矢矧お迎え
お迎え~

何もかもこの娘が可愛すぎるのが悪いんだああ

まだまだ頑張る人はアニメでも見ながら気軽に頑張ってください・・・

それでは長くなったので今日はこのへんで、、、、


と、言いたいところですが・・・前回の記事で今回は冬の戦争について書く!と書いたのでちょっとだけ告知

後日また記事を書きますが
c85当選しました。

スペースは 3日目東テ18b

間に合うかどうかはわかりませんが急遽予定を変更して
「R-18の矢矧本」を出すことにしました・・・豪華なゲストも2人ほどいたりします
間に合わなかったらどう言い訳しようね・・・ってかゲスト描いてくれる人には伊19本って言ってあるよorz

後、グッズなんかも作っちゃいます
こっちはもう原稿が完成してるので何事もなければ出せるはず・・・43mmの缶バッジです
デザインはこんな感じ

なのです缶バッジむさしん缶バッジ2
なのです&むさしん缶バッジ

1個で200円
2個セットで300円
新刊+缶バッジ片方で400円
新刊+缶バッジ両方で500円(新刊セット!!)
で売る予定(缶バッジ単体で売る気はないので若干高めに設定)

新刊セットとか胸熱・・・絶対出してやるです
本が思いの外薄くなったら更に安くなりますけどねorz
どうでもいいけどR-18絵とかほとんど描いたことないのにちゃんと描けるんだろうか・・・


それでは長くなりましたが今日はこの辺でノシ

P.S. そういえば最近イラストビューワとか過去の記事一覧更新してないけどPC変えたせいでソースがないのでどうしようもない・・・またJavaScriptで新しいビューワ作りますかね・・・





スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うごく満潮
イラストとか昔の日記
プロフィール

Iron(あいろん)

Author:Iron(あいろん)
のんびりゆったりまいぺーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
